日々を綴っています。
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
お知らせ
ムービー配信中→特設サイト
ムービー配信中→柔道ムービー等
関係者のみ視聴可能になっております。ご了承ください。

昨年末ですが、長野県長野市にある善光寺に行ってまいりました。

特に神社やお寺などに興味があるわけではないのですが、友人の太郎さん(仮)のお母様の田舎であるとの事で、この年末も太郎さんが訪ねて来られるということでしたから、便乗して遊びに行ってきた次第でございます。

真っ暗の中、朝6時前に最寄のJR駅である栃木駅へ向かいます。




ローカル電車に揺られる事1時間40分。群馬県の高崎駅に到着。




ここからは長野新幹線に乗り換え。娘は初めての新幹線です。
途中には雪が積もっているところも。


窓に娘が写っていますw

長野駅で、太郎さん(仮)と合流。善光寺へ。


いい車です。


善光寺とは、長野県の北のほうにある、国宝のお寺です。善光寺という名前のお寺は数多く存在するそうですが、ここでの善光寺は信州善光寺です。

到着したら、ちょうど本堂?に賀正の看板を取り付けているところで、テレビカメラも撮影に来ていました。珍しい瞬間です。




取り付けられた姿。とても美しい。・・・とか言ってみる。

 

太郎さん(仮)も撮影中。今回は珍しく一眼カメラは持参されていないご様子。
 
   
太郎さん(仮)にとっては、第二の地元みたいな場所ですからね。

嫁は張り切って、娘を連れまわします。



そんなとき、「とても可愛いので、娘さんの写真を撮らせてください」という見知らぬ人が・・・驚きました。何か犯罪チックな事に巻き込まれないかと、一瞬焦りましたが
「うちの孫たちと同じくらいなんですよねー」なんて言われて、納得しました。

身内に同じくらいの子供が居ると、他人の子でも愛おしく思える心理。これは親心あるある です。最近、たこも同じ事が良くあります。

というわけで、撮影してもらいました。早くもモデルデビューな娘。



どなたか存じ上げませんが、ありがとうございました。見ず知らずの他人から愛される娘というのは、親として嬉しい事です。きっと、ボクに何かあっても、娘は一人で立派にやっていくのでしょうね。どうせ父親なんて(略。

ちなみに、太郎さん(仮)たこは、二人で餃子型のメッセンジャーポーチを着用していたのですが、そのポーチについては、誰からも声をかけられませんでした。
 
   
 
「餃子着けてりゃ、きっと目立って人気者だよね!」なんて話していたのですが、現実は赤ん坊のほうがよっぽど、人の気を惹くようです。
 
この後、隣町の小布施町まで足を伸ばし、太郎さん(仮)お勧めの温泉に入って来ました。
とても気持ちよかったです。

そのまま、太郎さん(仮)に栃木まで送ってもらい、たこ宅にお泊りいただきました。夜はお酒とカラオケで盛り上がり、とても楽しい時間を過ごしました。

娘を連れての電車旅行は初めてでしたが、計画さえ練っておけば、とてもラクができる事が判明しました。また時間(と予算)があれば行きたいです。

COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
特設サイトご案内
たこさぽ特設サイト

☆茜&茅乃祭り開催中☆
プロフィール
HN:
たこかん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
最新コメント
[04/15 ゆい]
[04/15 NoName]
[04/14 かんじ]
■□■□■□■□■□■
■□■□■□■□■□■
Copyright © たこさぽ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie