日々を綴っています。
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
お知らせ
ムービー配信中→特設サイト
ムービー配信中→柔道ムービー等
関係者のみ視聴可能になっております。ご了承ください。
こんにちは、たこです。

先週は大型連休で栃木に帰っておりましたので、北仙台の散策はありませんでした。

土曜日、北仙台から始発で帰ってきました。暑かったですが、微妙な天気でした。


小山着。


3週ぶりの栃木、そして家族。楽しく過ごして参りました。(楽しく過ごした様子は動画で残していますよ。)

で、栃木から帰って来たときの仙台駅での出来事なのですが、、、


新幹線から降りてすぐのホームで、向かいの上り新幹線から「おとうさん、おとうさん」って扉付近で号泣してる、小学生くらいの子がいました。

迷子か?って心配になって近寄ったら、お父さんらしき人がそばにいて、どうやら、お父さんと別れるのが寂しいお子さんが、お父さんに泣きついている感動の別れ際だったようです。

きっと連休利用して、離れて暮らすお父さんのところに遊びに来たんだろうなって、勝手に脳内補完してしまいました。

電車を利用しようとする他のお客さんは、そんな親子の様子に、別の入口を利用する空気読む人ばっかりで、なんかホッコリしました。

見てる分にはなんとも心暖まるシーンなのですが、自分が当事者になったら、どんな思いになるだろうと想像したら、ちょっとだけ胸が痛みます。

その時思い出したのですが、10年くらい昔、岐阜から大阪に帰省した時に、姪っ子が学校いってる間に岐阜に帰ったら、学校から帰った姪っ子から泣きながら電話がかかってきた事がありました。あの時も胸が痛かったです。

分かってはいるのだけど、愛するのも愛されるのも、楽しい嬉しいだけじゃないのだな。

ここまでが先週のはなしです。
さて、ここからは今週のはなしです。

土曜日は午後から休日出勤だったので、仙台までお仕事へ。仕事が終わってから、久しぶりに会った同期の仲間の一人と飲みに行くことに。

どこで飲もうかと迷ったのですが、結局、北仙台駅の近くの居酒屋へ。

やきとり八剣伝。リーズナブルで安定のチェーン店。


飲み放題メニューがあり、酒飲みに嬉しい楽しいお店でした。

同期の仲間と盛り上がりすぎて、同期は終電がなくなり、部屋に泊まってもらいました。部屋に人を招いたのは初めてでしたが、夜も楽しく過ごせましたね。

翌朝、早々に同期は帰宅。たこは、予定通り散策へ。

今回も、北仙台駅で自転車を借りて、5分くらいで、ドン・キホーテへ。



大きなお店で、色々揃っているので便利なのですが、探していた安くてうまそうな餃子はありませんでした。

仕方ないので、いつもの西友に行き、美味しいちょっとお高めの餃子とコーラを買って帰宅。

今日はひとつ確認したいことがありました。それは職場の先輩が熱く語っていた事なのですが「コーラは、ビンとペットボトルと缶は、味が違う」という事です。

この先輩は、飲み比べてコカ・コーラに味が違うと電話をしたことがあるそうです。その時の、コカ・コーラの返事は、「全て同じ物です」というものだったそうです。

で、比較してみようという話です。



ドン・キホーテには、今時珍しいビンのコーラの自販機があるので、買ってきていました。で、西友で買った缶とペットボトルのコーラです。

さっそく開始、、、と思ったら、部屋には栓抜きが無いことが発覚。ネットで調べたら、栓抜きがないときの対処法がたくさん紹介されて居ました。あれこれ試して、最後はスプーンで栓が開き、事なきをえました。

ビン缶ペットボトル、それぞれ飲み口が違うので、なんとなく口当たりが違ってしまうような気がするので、公平にするために、それぞれ、コップに入れ換えてテイスティング開始。



うん、全部同じ味。やる前からそんな気がしていたけど。

餃子美味しかったです。



餃子とコーラの組み合わせは最高です。でも、欲を言えば、ペプシの方が良かったなぁ。

来週も頑張ります。


COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
特設サイトご案内
たこさぽ特設サイト

☆茜&茅乃祭り開催中☆
プロフィール
HN:
たこかん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
最新コメント
[04/15 ゆい]
[04/15 NoName]
[04/14 かんじ]
■□■□■□■□■□■
■□■□■□■□■□■
Copyright © たこさぽ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie