日々を綴っています。
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
お知らせ
ムービー配信中→特設サイト
ムービー配信中→柔道ムービー等
関係者のみ視聴可能になっております。ご了承ください。
こんにちは、たこです。

先日、尿結石ショックがありましたので、お母んと電話した際に、健康談義になりました。

食生活が良くないとか、酒が良くないとか、野菜食べなきゃとか、青汁飲みなさいとか、色々お話がありました。

そんな話題の中で、「ファミレスでもサラダバーとかやってる」って流れから、

お母ん「たまには外食したらどうだい、健康のため。」

なんて言われちゃって、パッとココスの朝食バイキングが脳内を過りました。

たこ「そうだよね!行ってくる!健康のため!」

決して、贅沢する為でも、楽をしたいためでもありません。健康のためです。

家族をほったらかして、一人で外食するのは気が引けますが、もうヨダレが止まりません。「健康のため。」と自分に言い聞かせて、ココスの朝食バイキングをやっている近所のお店を検索。

調べてみると、電車で数駅の長町駅(ながまちえき)の近くに有ることが分かりました。

日曜朝、大好きなドラゴンボールスーパーのアニメ放送を見てから、ココスへ出発。

地下鉄の北仙台駅から長町駅へ向かいます。


長町まで300円。あんがい、安くない。

久しぶりの地下鉄ホームです。


ちゃんと柵があって、安心のホーム。
12月には東西線が開通予定の、仙台では話題の地下鉄です。

電車内では、バイキングでなに食べようかと、溢れる楽しみとヨダレを堪えながら乗車。ポテトとコーラが脳内を駆け巡っていました。もう、健康はそっちのけ。

やがて、9駅先の長町駅に到着。


目指すはココスの朝食バイキング。

そして発見。ココス。



意気揚々店内へ。
入り口で店員さんに話します。

たこ「バイキングで」
店員さん「あ、今日は終わりました」

たこ「・・・」
店員さん「・・・」

たこ「1人です・・・」
店員さん「こちらへどうぞ~」

席について、スマホで再確認。
事前に調べたときは、朝バイキングは10:30まで注文できたはずなんだけど・・・。

サイト見直したら、注文受付は10:00まで。10:30まで食事可能ということでした。どうやら見間違えていたようでした。

のんびりドラゴンボールを見ていたせいで、遅れてしまいました。悔やまれまくります。

もう、ポテトとコーラが欲しくて堪らないので、ドリンクバーとサラダのステーキセットとポテトを注文。

セットのサラダとポテトとコーラ


ハンバーグステーキとライス


〆のコーヒー


結局、コーラは2杯で満腹に。思ったほど飲めなかったです。

お会計。うまかった。



帰り道は、別ルートで帰ります。

JR東北本線の長町駅。


ホームからは、IKEAが見えます。


短時間の滞在でした。長町はショッピング施設が多いらしく、楽しそうな街です。いずれ、ゆっくり散策しに来る機会を作りたいです。

仙台駅で、仙山線に乗り換えて北仙台駅へ。



行きつけの西友で買い物して帰宅。充実し損ねた半日でございました。
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
特設サイトご案内
たこさぽ特設サイト

☆茜&茅乃祭り開催中☆
プロフィール
HN:
たこかん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
最新コメント
[04/15 ゆい]
[04/15 NoName]
[04/14 かんじ]
■□■□■□■□■□■
■□■□■□■□■□■
Copyright © たこさぽ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie