日々を綴っています。
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214
お知らせ
ムービー配信中→特設サイト
ムービー配信中→柔道ムービー等
関係者のみ視聴可能になっております。ご了承ください。
こんにちは、たこです。
先週の連休は栃木に帰って来ました。

水害で被害がひどくて不通となっていた、東武宇都宮線が無事に復旧しておりましたので、帰りは宇都宮で乗り換えました。

夜のうちに、北仙台を出発。


JR仙台駅で新幹線に乗り換えて、JR宇都宮へ。1時間ちょいで到着。

東武宇都宮駅へ乗り換えの為移動します。ゆっくり歩いて20分くらいの距離です。

最終電車に乗る予定でいたのですが、一本早い電車に間に合うのではないかというタイミングだったので、頑張って走りました。

二荒山神社前を通過。ちょうど信号待ちだったので撮影。ちなみに、宇都宮はこの神社の門前町として栄えたそうな。

戦国大名の宇都宮氏は、ここの社家だったとか聞いた気がします。詳しくは知らないけど。



東武宇都宮駅に到着。


凄い走ったつもりだったけど、時間的には3分程度の短縮だったようです。

無事に一本早い電車に乗れましたが、とても疲れたので、もう走りたくない。

栃木に帰ったら、家族みんなゴホゴホしてて調子悪そうでした。たまにしか会えないので調子に乗ってしっかりと遊んだのですが、たこが仙台に帰ったら、具合はさらに悪化したそうです。ごめんなさい。

楽しかった風景は動画で載せていますので。

そして今週。

椎間板ヘルニアの痛み止の薬が切れてしまいそうだったので、仙台の整形外科へ行くことにしました。

栃木の病院の先生には相談済みで、仙台で病院探すように言われていました。

北仙台駅から、レンタル自転車で地下鉄広瀬通駅方面へ。近くのビル5階にあります。

一番町平和ビル


で、今回来たのはこちら。

小池クリニック整形外科


診察受けました。痛み止めの薬をいっぱい欲しかったのですが「初診だから、1週間しか出せない」ということでした。ルールならば仕方ない。

レントゲン撮って、電気治療をやって終わり。また来週来ることになりました。

処方箋を持って4階へ。この階に薬局があるとの事だったのですが、来てビックリ。
「ここはスタバか!?」
と思われるオシャレ空間。都会の処方箋薬局とはこんな凄いのか。

カウンターの中に、薬剤師さんがいっぱい。フロアにはトレイを持ったお姉さんがいっぱい。

薬局のマークもスタバっぽい。


スタッフのお姉さんが、試飲の健康ドリンクを配って歩いているので、本当に見た目がカフェ。

お母んとの健康談議以来、青汁に興味があったので、青汁を配っているお姉さんがこちらに来るのをソワソワしながら待っていたら、先に薬が出来上がってしまいました。

仕方ないので、カウンターへ向かいました。薬の説明を聞いたあと、薬剤師さんに青汁の試飲を要求。想定外だったらしく慌てる薬剤師さん。どうやら新人さんだったようで、悪い事をしてしまいました。

試飲をしながらお会計。美味しくないけど、飲めなくは無さそうなので、青汁一箱を追加。30袋で1880円(税抜)。何日続くでしょうか。

久しぶりの市街なので、仙台駅へ向かいながら少し散策。

仙台はにぎやかです。


アーケードには地元や東北の名産品も売っていました。

地元仙台のものとか


東北の名産品とか。


一休みでスタバへ行きました。久しぶりのスタバ。


スタバっぽい薬局で青汁を飲んだせいか、妙に飲みたくなってしまったので、ちょっと贅沢に。

抹茶フラペチーノ。


こうすると、青汁飲んでるようにしか見えないよね。


楽しい半日でした。
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
特設サイトご案内
たこさぽ特設サイト

☆茜&茅乃祭り開催中☆
プロフィール
HN:
たこかん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
最新コメント
[04/15 ゆい]
[04/15 NoName]
[04/14 かんじ]
■□■□■□■□■□■
■□■□■□■□■□■
Copyright © たこさぽ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie