日々を綴っています。
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
お知らせ
ムービー配信中→特設サイト
ムービー配信中→柔道ムービー等
関係者のみ視聴可能になっております。ご了承ください。
こんにちは、たこです。

今週は珍しいことに、平日に飲みに行って来ました。

今の現場は、毎週水曜日と給料日が定時退社日と決まっていて、水曜日に現場の年下の先輩と飲みに行く事になりました。

先輩はほとんど北仙台近辺の事を知りません。たこは北仙台で行ったことのあるお店は、八剣伝しかありませんので、相談の結果、二人とも行ったことがないお店に行く事にしました。

で、最初にここ、けやきや


飲み屋かと思いきや、定食が充実しているお店でした。ここでは、ハイボール片手に、仙台に来てまだ食べていなかった牛タンを定食でいただきました。



美味しかったですが、先輩的には「仙台の牛タンはこんな程度ではない」と言ってました。

先輩とはここでお別れ。

ちょっと食べ足りなかったので、このあと、たこはアパート近くにある居酒屋へ一人で突入。人見知りの激しい性格なので、酔っ払ってなければ入らなかったと思います。

居酒屋あきちゃん。

カメラの具合が悪いのか、腕が悪いのか、ちゃんと撮れていませんね。

ご夫婦でやっていらっしゃる、小さなお店です。ここでは、仙台の名物らしいせり鍋をいただきました。



お店の大将がおっしゃるには、「根っこがうまい」とのこと。
根っこもうまかったし、それ以外もうまかったです。
よいお店でしたので、ここはお世話になりそうな予感がピリピリします。


ちなみに、北仙台駅近くには「浅草」と呼ばれる飲み屋街があります。お店は飲み屋だけじゃないけど、ほとんど飲み屋。



JR北仙台駅から歩いて1分程度。


きらびやかです。

お店もいっぱい。


今回はどこも入らなかったのですが、楽しそうな通りでした。しかし、人見知りが激しいので、誰か連れていってくれるまで、お世話になることはないでしょう。

ここまでが、平日の話。
ここからは、土曜日の話。

腰痛の痛み止のお薬を貰うために、今週も整形外科へ。レンタル自転車のダテバイクで、颯爽と仙台市街へ。残念なことに、通りを一本間違えて迷子になってしまいずいぶんと遠回りしてしまいました。

小池クリニック整形外科。


診察なしで、お薬を処方してもらって、下の階の薬局へ。



前回も書きましたが、ほんとカフェみたいなお店です。



テーブルは、健康食品の紹介ディスプレイ。


試飲ドリンクを4種類を全部いただきましたが、4つめを飲みきる前にお薬が出来上がってしまったので、カップ片手にお会計に。なんか立呑屋のようでした。

薬局を後にして、先週散策した際に見つけていたラーメン屋へ突入。チェーン店なら強気で攻め込みます。

天下一品。大好きです。


ここのラーメン、嫁は嫌いなので、一人の時しか楽しめません。うまかった。

あとは、ラーメン屋近くの100均へ。

ダイソー。ここは電子マネーやクレジットカードが使えるので便利です。


このあとは、北仙台駅に自転車を返却し、 これで一旦帰宅します。

ここからは、第2戦の歯科医院です。

前回、栃木に帰ったときに、キャラメルを食べたら、歯の詰め物が取れてしまいました。その治療のために来たのがこちら。

ゆうデンタルクリニック。


アパートから徒歩5分くらいの場所にあります。アパートから北仙台駅に向かう途中にあるので、毎日この歯医者の前を通っていたので、何かあったらお世話になろうと、前々から思っていました。

内に入ってみたら、とても綺麗で、子供のプレイスペースがあり、そこではアナ雪が流れていました。ちょっと栃木の家族を思い出して潤んでしまいました。

先生はとても優しくて、スタッフの皆さんも、挨拶や言葉遣いがスゴく丁寧で、すぐに安心できました。

治療中はずっと寝てたので、覚えていませんが、来週も行くことになったので、とても楽しみです。

帰りに、いつもの西友で餃子を購入です。


現在、自分の第一位ですね。(費用対効果)

美味しく焼けました。腕が上がっている気がします。


充実した一日でした。
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
特設サイトご案内
たこさぽ特設サイト

☆茜&茅乃祭り開催中☆
プロフィール
HN:
たこかん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
最新コメント
[04/15 ゆい]
[04/15 NoName]
[04/14 かんじ]
■□■□■□■□■□■
■□■□■□■□■□■
Copyright © たこさぽ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie