日々を綴っています。
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
お知らせ
ムービー配信中→特設サイト
ムービー配信中→柔道ムービー等
関係者のみ視聴可能になっております。ご了承ください。
こんばんは、たこです。

今日は買い出しに行って来ました。

最初は、近所のドン・キホーテです。



なんか、青い服着た人がいっぱいだなぁ、と思っていたら、駅伝のスタッフさんだったようです。



もうすぐ、先頭がここに来ると言うことで準備しているそうです。



のぼりを持った学生さん?も、ちらほら集まって来ました。

これから交通規制が始まるということで、信号機のスイッチを操作する人も居ました。



写真イッパイ撮らせていただいたのですが、駅伝自体はそんなに興味ないので、ドンキに突入。

ドンキの二階から、駅伝観戦しようとしてる人も居ました。



買い物を終えて、店を出てきたら、沿道に人が集まってきていました。



駅伝を特に見たいわけでもないのですが、規制のせいで信号が機能しておらず、反対側に渡れないので、歩道橋があるところまで、駅伝コースをボチボチ歩きました。



交通規制って、歩行者には関係ないと思っていたのですが、案外そうでも無いことを学びました。

歩いていたら「くるよ!トップ来る!」って声が聞こえてきたので、折角なのでカメラを準備。


中継車っぽい車が来ました。


そのあとに、白バイ。


白バイが来ると、沿道から物凄い声援が飛びました。
「最後の坂や!がんばれ!」
「行け!行けぇ!」

もうビックリ。ビックリしすぎて選手どこに居たのか分からないくらいでした。後から見たら、白バイと一緒に選手が写っていました。

スゴいスピードで走り去っていったランナー。はじめて見たけど、スゴい速いんだね。もうスゴいってしか言えないけど、早くてスゴかった。

で、選手が通過したら、沿道の多くの人が時計チラチラ見ながら、イソイソ移動を始めていました。おそらく、次の応援ポイントに向かうのでしょうか。

声援で、面食らってしまったので、たこも、早々に退散します。

歩道橋上で規制された車の列を発見。


バスも所々に停まっていました。選手や関係者が利用するのでしょうか。



ヘリコプターも飛んでました。中継してるんでしょうね。北仙台駅とヘリコプター。ヘリコプター見えますかね(汗)。


駅から来たのか、ジャージや揃いのジャンパーを着た人達が、どしどしコースの方へ向かっていってました。たこは逃げるように、コースの大通りから離れてきました。

自分自身、「声援に面食らった」事が凄いショックでした。情熱を燃やすアスリートとそれを応援する人達。声援送るのは当たり前なことです。

今日も、姪っ子が大阪で試合に臨んでいます。きっと自分も、試合の会場にいれば、声を張り上げて応援していたでしょう。

きっと、情熱を燃やす人達に、嫉妬してしまったのかもしれません。寂しかったのかもしれません。なんだか複雑な思いでした。

で、次の目的地のホームセンターへ向かいます。レンタル自転車を利用したかったのだけど、全部貸し出されていたので、バスで行ってみることにしました。

仙台市営のバスです。
たこのアパートのすぐ近くに乗り場があります。



バス停の名前は長生園前(ちょうせいえんまえ)。

ずっと(ながいきえんまえ)って読んでましたが。バスのアナウンスではじめて知りました。

バスは満員でした。さすが都会のバスは凄いですね。目的のバス停までは160円でした。案外安かったです。

目的のホームセンターは、降りたバス停の目の前です。


ビバホーム。


色々と購入。ホームセンターの向かい側に、100均屋さんがあるので、そこでも買い物。

その後、少し歩いて、ヨークベニマルへ。


たまにしか来ないから、ちょっと贅沢に、パン屋のサンドイッチと、天丼を買いました。近所の西友では買えないレベルの逸品ですね。

帰りもバスです。

ヨークベニマルのすぐ目の前がバス停です。バス、めっちゃ便利。

帰宅して、サンドイッチと天丼いただきました。あまりの空腹に写真撮る前にたいらげちゃいました。

姪っ子から、優勝したってメールで連絡を貰いました。今日は楽しい一日でした。また明日から頑張れそうです。
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
特設サイトご案内
たこさぽ特設サイト

☆茜&茅乃祭り開催中☆
プロフィール
HN:
たこかん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
最新コメント
[04/15 ゆい]
[04/15 NoName]
[04/14 かんじ]
■□■□■□■□■□■
■□■□■□■□■□■
Copyright © たこさぽ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie