日々を綴っています。
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
お知らせ
ムービー配信中→特設サイト
ムービー配信中→柔道ムービー等
関係者のみ視聴可能になっております。ご了承ください。
こんにちは、たこです。

最近は毎日、近所の居酒屋さんで晩ごはんを食べるようになりました。

体の事を考えて、カップ麺を減らしていく事にしたのですが、晩ごはんをしっかり食べるようになって、寒さに強くなりました。そして、寝覚めがすごく良くなりました。

やはり、食生活は重要だということを、ひしひしと感じております。朝と昼は相変わらずカップ麺なのですが、夜はしっかり食べています。

晩ごはんを食べている、居酒屋あきちゃん。このブログでも、しばしば登場しています。


毎晩呑んでいるわけではありません。普通に食事して帰ってます。(週末は普通に飲んでますが。)

今まで食べたのは、こちら。
全部定食で、ご飯とお汁がついてます。

トンカツ。


カレイの煮付け。


ポークソテー。


唐揚げ。


牛タン。


ぶり大根。


サバ塩焼き。


アジフライ。


色々食べてますね。
お店のメニューにないものでも、お願いすると作ってくれます。

とてもリーズナブルなお値段でやっていただいて、ご飯もお汁も、お代わりさせてもらったり、とても助かっています。

ここまでが今週のはなし。
こっからは、週末のはなし。

居酒屋あきちゃんで、色々な地元の情報が入手できるようになりましたので、今週仕入れた情報の、「美味しいメンチコロッケのお店」に行ってきました。

今日は、腰痛の通院で小池クリニック整形外科に行くので、その途中で立ち寄ることにしました。

大通りから、一本中に入った路地で発見しました。

ミートショップかとう


隣は、すき焼き割烹かとう

肉屋さんが経営する、すき焼きやさんらしいです。

肉屋さんに入ると、沢山のお肉と沢山のお総菜の揚げ物が。

とりあえず、メンチコロッケ2個購入。1個150円(税抜)。そして、ダッシュで退店。はじめての店は緊張するからね。

近くの勾当台公園に移動して、食べることにしました。


すっかり秋ですね。良い感じです。


では、いただきます。


うまーい。


肉たっぷりなジューシーで、香ばしいメンチコロッケですね。空腹も手伝って、美味しさ倍増。

食べてたら、鳩が寄ってきました。


こぼれたパン粉を狙って、足の下まで来ます。


目の前にはこの看板。


やはり、狙っておるようですね。さっさと食べて病院へ向かいます。

そして、いつもの薬局で青汁を購入。しっかり続いていますよ。


今日も、美味しい半日でございました。
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
特設サイトご案内
たこさぽ特設サイト

☆茜&茅乃祭り開催中☆
プロフィール
HN:
たこかん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
最新コメント
[04/15 ゆい]
[04/15 NoName]
[04/14 かんじ]
■□■□■□■□■□■
■□■□■□■□■□■
Copyright © たこさぽ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie