日々を綴っています。
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
お知らせ
ムービー配信中→特設サイト
ムービー配信中→柔道ムービー等
関係者のみ視聴可能になっております。ご了承ください。
こんにちは、たこです。

正月の2日夜には、仙台に戻ってきていたので、掃除や片付けなど色々したいなと考えておりました。

それでもまずは、恒例の居酒屋あきちゃんです。

お正月だということで、振る舞い酒がされていました。


お正月期間は、美味しいお酒が飲み放題です。ビールも飲み放題になっていまして、お祭り騒ぎでした。

せっかく仙台だからということで、おじちゃんが作ってくれた仙台のお雑煮。


干したハゼと、セリが入っているのが特徴だと言うことです。お餅入り。美味しかったです。

飲みすぎて早々にダウンして帰宅した翌日の朝(と言うより昼前)。あきちゃんのおじちゃんが、部屋まで迎えに来てくれて、ハンバーグを食べに連れてってくれました。

オニオン


地元では有名なお店だそうです。住宅街にあります。



有名なのは、このハンバーグ。お分かりいただけるでしょうか。


左のお皿は200グラムのハンバーグ。右の鉄板は1キログラム。超巨大ハンバーグです。

たこが食べたのは、この1キロハンバーグです。
おじちゃんが、「君なら簡単に食べられちゃうよ。」と言うことで連れてきたかったようです。

このジューシーな感じ。大きいと迫力が違いますね。


4人で行ったのですが、この1キロハンバーグに挑戦したのは2人です。完食できたのは、たこだけでした。

半分までは、とっても美味しくいただけましたが、その先は自分との戦いでした。
満腹の満足感より、達成感の方が嬉しかったですね。楽しい思い出になりました。

夜には、お店でお酒の飲み比べが開催されました。


お店に来るお客さんの中には、たこのように帰省されるかたが、何人かいらっしゃいます。

帰省した人たちが、地元の良いお酒を持ち寄って集合すると、こんな豪華なことになります。とても贅沢な飲み比べでした。

翌日、掃除やら片付けやらしようと思っていたのですが、まさかの風邪でせっかくの休日を寝て過ごしました。

正月休みで気が抜けたせいでしょうか。仕事は休まず行っていますが、風邪が治らず、夜は居酒屋あきちゃんにも行かず、じっと体力の回復を図っておりました。

なかなか体調が改善しない中でしたが、三日ぶりにあきちゃんでの食事です。

七草粥 と さんまの干物



弱った体に、お粥はちょうど良かったですね。

年明けスタートに失敗しましたが、早く体調を治したいと思います。
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
特設サイトご案内
たこさぽ特設サイト

☆茜&茅乃祭り開催中☆
プロフィール
HN:
たこかん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
最新コメント
[04/15 ゆい]
[04/15 NoName]
[04/14 かんじ]
■□■□■□■□■□■
■□■□■□■□■□■
Copyright © たこさぽ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie