日々を綴っています。
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
お知らせ
ムービー配信中→特設サイト
ムービー配信中→柔道ムービー等
関係者のみ視聴可能になっております。ご了承ください。
たこです。こんばんは。ご無沙汰しておりました。

仙台はすっかり春めいて来ました。でも、先週は雪が降るという、地元の人でも驚く珍事も有りました。

先週は、栃木に帰ってきました。この1ヶ月、嫁が撮り溜めた動画をアップしましたので、成長っプリをお楽しみください。

栃木に帰る際に、牛タンサイダーを買ってみました。


仙台の友人に教えていただいたのですが、激マズだそうです。

一緒に、ずんだサイダーも。こっちは、ギリギリ美味しそうなので、セットで購入。

自分は飲まなかったのですが、そのうち飲むであろう、嫁の感想が気になるところです。

今回、栃木では、娘の入園式というビックイベントが有りました。

※入園式の様子は、動画で見ていただけます。

親として参加する入園式は、当然はじめての事です。嫁から「スーツで来てね」って言われたときは、「そんな、大げさな」って思ったんですよね。

普通、ジーパンでしょ?って思っていたんですが、いざ参加したら、お父さん全員スーツだった!入園式に同席した、お兄ちゃんやお姉ちゃんも、しっかりと着飾っていました。

幼稚園の入園式は、一般社会において、公式行事として認知されているという事実に驚きました。さすが教育機関というところでしょうか。

これで、娘も無事に幼稚園児です。



うちの子も大きくなりましたね。ただ、子供のお陰で、親も成長しております。子供に教えてもらうことがいっぱいです。


お姉ちゃんが、幼稚園にいってる間は、妹は好き放題遊べる訳ですね。


その気持ち、、、昔過ぎて忘れましたけど、きっと楽しいのでしょうね。

大きくなって分かることだけど、兄弟姉妹って、環境によって好きになったり嫌いになったり、上に見たり下に見たり、憎んだり恨んだり、色々あるんだって分かってきました。いろんな人を見るからね。

そんな中で、自分はどうかなって思うと、姉弟を尊敬していると思います。

うちの姉妹もそうなって欲しい。否定しあう関係より、認めあう関係であって欲しいです。

どうすればそうなるかは、わかんないけど、きっとあの幼稚園なら大丈夫だと思ったので安心です。

そういえば、弟と大阪の家の前で「一緒にカラオケ行こうな!」って約束してから、10年以上たってしまった。

いつ一緒に歌えるか、とても楽しみ。子供ら世代の結婚式とかだとすると、それも感動かもしれませんね。
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
特設サイトご案内
たこさぽ特設サイト

☆茜&茅乃祭り開催中☆
プロフィール
HN:
たこかん
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1977/10/27
最新コメント
[04/15 ゆい]
[04/15 NoName]
[04/14 かんじ]
■□■□■□■□■□■
■□■□■□■□■□■
Copyright © たこさぽ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie